つられて家族が片づけ始める?

自分のエリアを片づけると、家族もつられて片づけ始める、とは、よく言われているはなし。

 

でもホントかなあ、、。

 

共有スペースはなんとかスッキリしたわが家。

しかし夫の部屋はカオス。

ムスメの部屋も相当です。。

 

特に夫の部屋にいたっては、かなりすごい。

床は見えず、壁に積み上げたものがなだれ落ちてきそうです。。

 

ほんとに凄まじきことかぎりなしなのですが、

わたし自身も片づけ苦手ですし、個人のスペースなので、指摘したり、かわりに片づけたりすることなくここまできました。

 

これからも基本的には同じ方針です。

 

私は、セッセと共有スペースを心地よくしよう!(*^^*)

 

そしたらもしかして、、

2人も片づけ始めるかなあ、、、。

どうでしょうね!!