2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

服のチェック

きよみ先生のお片づけレッスン。 お洋服の収納をひと通り見てもらって すぐさま本に進んだのです。 それから怒涛のごとく 書類、小物、思い出と 片づけた1日。 あれから2週間。 とてもいい感じに過ごしています。 やっとやっと、明後日が本と不燃の回収なの…

とりあえずとっておこう!

昨日仕事先で、私のリュックに入ってたスーパーのレジ袋が役に立ちました^_^ 入れといて良かった。 今朝も、コンビニでレジ袋をもらいました。 とりあえず、とっとこう! と思ったのですが、 この、とりあえず。 危険ワードですよね、、。 半日だってとりあ…

エネルギー切れしない

1日都内に出ており、19時過ぎに帰宅。 こういう日はご飯作るエネルギーなんて全く残ってないので、 駅前でカツ丼と天丼と唐揚げを買いました。ボリューミー!! 帰宅して、とにかくモリモリ食べて、一息ついたら、意外にもまだエネルギーが切れておらず。 お…

お片づけあと、3日め

本をスッキリと並べたので 「電車の中で本読みたいかも!」と思いついてから 選んで決めてカバンにしまうまでの動作が超スムーズ! ものの30秒! そして、読書タイムゲットなう。 しあわせです、、。

お片づけ後、二日め

部屋の中には、紐で縛った段ボール、古紙の山。 ゴミ袋に入った不燃物も山積みで、 出せるのは五月。 それでも、こころはすっきり。 納戸も 押入れも スッキリ。

お片づけの先生、降臨!

ついにこの日を迎えました。 きよみ先生のお片づけレッスンです。 10時から15時、ノンストップ。 お片づけに浸った一日になりました。 なんで申し込んだのですか? と、何回も聞かれました。 なんだかって! もの達が乱雑に置かれたお家がもうイヤすぎて。 …