2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山 はじめての2号路

平日はじめての高尾山!ぼっち山歩きです。 6号路に向かう道もガラーン。すいてました。 ケーブルカーがゆっくり通り過ぎていきます。 6号路の入り口に来ました。 あと一時間早く来れたら、もっとゆっくりできたんですけどねーー。 右手に高尾病院。ここの病…

ひたし豆 一晩水に浸して15分煮るだけ

買ってみました。 一晩お水に浸して、翌朝15分水煮。めんつゆを入れて10分煮ました。 しばらく煮汁につけておきます。 もずくと混ぜてもいいかな?お夕飯が楽しみ。

正月五日の高尾山 6号路→5号→一丁平→3号

さあ新年1回目の高尾山です。混んでいるかな?前回より少し早く行けば大丈夫かな。今日も大好きな6号路を登って、5号路と3号路にも行ってみるつもりです。 では出発! わが家からはこの行き方を勧められるので、愚直にしたがいますよ。 帰りはリフトの予定な…

とっても美味しいかわうそサブレ

忘年会のくじ引きでいただいたかわうそサブレ。一口食べてびっくり。もしや鳩や江ノ電より美味しいかも。。? というわけで買いに行きました。 あった!ピーナツ味?5枚入り箱530円 私が知ってる味はこっちです。5枚入り箱430円 パッケージには手持ち部分が…

高尾山欲求が高まるブログ記事

次の休みは6日かなー、また高尾山行きたいなーと思いつつ、スマホを見ていたら、山への愛溢れる?ステキな記事をいくつか見つけました。 ure.pia.co.jp なんでこんなことしようと思ったんだろ、、。なにも毎回駅まで戻らなくてもよくない? などなど、色んな…

高尾599ミュージアムに行きたい理由

昨日は、疲労により行き損ねてしまいましたが、高尾599ミュージアムに行きたいんです。 最大の理由はこちらのサイトに掲載されている、3Dの登山ルート図! 高尾山の歩き方 | TAKAO 599 MUSEUM こういうのを求めていたんですよ!平面の地図で見ても今ひとつピ…