
年末の高尾山に登る

高尾山に行きたい!

でも混んでるみたい?

年末なら大丈夫かな。。ということで

12月30日に登ってきました。

f:id:cozygarden:20170103132106j:plain

 

 

京王線高尾山口駅

とっても綺麗になっていてびっくり。

掲示板も壁面も木目調でシックです。

f:id:cozygarden:20170103130555j:plain f:id:cozygarden:20170103130812j:plain

高尾山口駅 - Google 検索

 

 

登山ルートも沢山あります。

今日は家族3人、稲荷山コースにチャレンジ。

f:id:cozygarden:20170103134021j:plain

 

 

 

帰りはリフトでらくらく降りて来る予定なので

頑張って登りますよ。

登山道をすぐに左折、いきなり階段を登ります。

f:id:cozygarden:20170103132202j:plain

 

 

 

f:id:cozygarden:20170103132212j:plain

 

 

あっという間に家族に抜かれひとりぼっちに。

f:id:cozygarden:20170103132221j:plain

 

 

階段が終わったな~、と思ったら

木の根っこだらけで天然の階段のようです。

歩きにくい!

沢山の登山者の靴で踏まれていくうちに

表面の土がはげてしまったのでしょうかね。

木に申し訳ないかんじ。。

なるべく踏まないように行きたいのですが。。

f:id:cozygarden:20170103132237j:plain

 

 

展望台の直前に「まき道」という看板が。

f:id:cozygarden:20170103132302j:plain

 

まき道ってなに・・?

なるほど。

アップダウンを避けて長距離を歩きたいときに

通るといいみたいですね。

 

歩きやすい道になりました!

f:id:cozygarden:20170103132314j:plain

 

 

高尾山の生き物たち情報も

ところどころに見やすく揚げられています。

f:id:cozygarden:20170103132308j:plain

 

 

 

最後の階段を登って山頂に。

富士山がとっても綺麗でした。

f:id:cozygarden:20170103132320j:plain

 

 

 

反対側からは都内の景色もくっきりと。

そして綺麗な相模湾も見えました。

海はキラキラ輝いていましたよ。江ノ島もくっきり。

しかし、画像なし。。!

 

 

甘酒400円なり。

f:id:cozygarden:20170103132327j:plain f:id:cozygarden:20170103132332j:plain

 

 

 

お参りもすませました。

f:id:cozygarden:20170103132344j:plain

 

 

f:id:cozygarden:20170103205149j:plain

 

 

f:id:cozygarden:20170103205218j:plain

 

 

さあリフト!

と思ったら、年末特別点検でリフト休業・・

想定してなかったので、HP確認してこなかった。

ちゃんと見ないとね↓

ケーブルカー・リフト | 高尾登山電鉄公式サイト

 

 

 

とたんに思いっきり機嫌が悪くなったムスメと

険悪になりながら下山しました。

 

途中まではとっても気分よかったのにな~。

疲れてきちゃうとお互いダメですね。

 

それにしても

冬の高尾山はとても空気が澄んでいて

気持ちよかったです。

 

ひと月1回くらいは行きたいな。

 

 

登山道はきちんと整備されているので

軽装でも大丈夫です。

ただし、足元はぬかるみなどもあり。

しっかりとした厚底の靴で挑むのが

望ましいです。

 

 

ドロドロになっても大丈夫!

高尾山口駅改札口近くには

ちゃんと靴の泥を流すための水道や

靴ブラシまでが用意されていました。

f:id:cozygarden:20170103205232j:plain

 

 

また来よう!高尾山!

 

酒まんじゅうもおいしかった。

 

f:id:cozygarden:20170103210812j:plain

 

tabelog.com

いっこ130円。

 

 

 

 

 

 

 

 

電動歯ブラシを買いました

ついに買いました。

電動歯ブラシ

 

歯は大切にしたいですよね。

虫歯も歯周病もノーサンキューです。

 

それにしても色々なタイプがあるんですね。。

 

まずはメーカー決めないと

その先に絞り込めないと思い、

とっととパナソニックに決めました。

一番しずかで動きも弱めという書き込みをいくつか見たので。

 

音波振動ハブラシ ドルツ 機能比較表 | オーラルケア | Panasonic

何種かモデルがあるのでメーカーの一覧をチェック。↑

 

同時にamazonレビューなどでモデル別の使い勝手などをチェック。

 

ぽちったのはこちらです。

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DE25-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DE25-W

 

 

 こちらが一番上位の機種。

用途別のブラシが数種ついています。

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DE55-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DE55-W

 

 

 

まあでも、しっかり歯磨きできればそれで充分なので

DE25にしました。

 

メーカーキャンペーン1000円オフにのっかって

そのかわり、5年保証はしっかりつけました。

 

早速磨いてみると

力をほとんどいれず、しっかりとあてがうだけで

磨きあがりつるつるのいい感じです。

 

音は静か。

 

歯磨きタイムが楽しみになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己評価のポイントを変えてみた

f:id:cozygarden:20161225013649j:plain

 

 

 

まだ○万円か。。

やっと○万円、でもまだまだだ。。

いつになったら毎月コンスタントに○万円稼げるんだろう。。。

 

そんなつぶやきばっかりのここ数年でした。

自己評価の基準がもう、、「その月稼げた金額」だけで。

 

頭打ちだなあ~とか。

あの人はあっという間に~とか。

 

自分を全く認められないし

この先の発展性も見えないという。

 

でも、

色々な出会いがあり

気付かされ、

最近自分を評価する時のポイントが

変わりました。

 

一日いかに

自分のチームに貢献できたか?

関わった人に誠実だったか?

かんじよかったか?

出せるものは全部出したか?

研鑽したか?

つながりを強化できたか?深化できたか?

 

という視点になりました。

 

当たり前に大事な事ですが

抜けていたなあ。

 

新たな自己評価の視点を持ったら

なにがどうなっていくのか?

ここからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたらく×生きる

「働く」ということが

ここ数年の私のテーマです。

 

いつも、

自分の働き方について

自問自答している。

 

今日はこんな本に出会いました。

amzn.to

 

私の周りの人達が、

もう10年くらい前から手探りでやっている

はたらき方が

一つのモデルとして書いてありました。

 

私は「もうこれしかない。他に選べない。」という

切羽詰まった気持ちでやっていたけど

この方向性は

あながち見当違いでもなかったのかもしれません…?

 

やっぱり

「これしかなかった」という思いはぬぐえませんが

こつこつやっていこう!

 

 

 

これなしでは生きていけない

ユニクロ|ヒートテッククルーネックT(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

グレーいいです!
ちら見えしても
下着っぽく見えなくて。

 

f:id:cozygarden:20161224213732j:plain

読んだあとは

www.starbucks.co.jp

 

しごとばの人に教えてもらった情報です。

でも明日でおしまい!

いそげ!

 

 

 

全店で回収しているわけではないので

要注意です。

重いのに受け取ってくれなかったら

ショックですよね。

 

お近くのお店が持ち込みOKかどうか、

確認してからですね。

www.starbucks.co.jp