ブログのデザインを変えようとしたら煮詰まって、コンビニのアイスを2個一気食いしちゃった話し。

なんかもう煮詰まっている時って

むしょーーにアイスとか食べたくなりませんか?

この寒いのに!

 

とは言っても、日常的にアイスクリームを蓄えているような

家ではないんです。我が家は。

 

たまたま、昨日、夫とムスメが二人仲良くスーパーに行って、

米を買うついでに、モーとパナップジャイアントコーンを買ってきてくれたんです。

 

でも寒いですから、私は食べませんでした。

 

 

で、今朝ですよ。

 家族を送り出して、PCに向かってこのブログを見ていて、

なんだかもうすこし体裁を整えたくなったんです。

でも、なにをどうすればいいのかわからないわけです。

 

 

 

まずは、デザイン→公式テーマをいっこずつ適応していってみる。

f:id:cozygarden:20181225195213j:plain

 

シンプルなのがいいな♪などと最初は楽しんでいたのですが

全然ぴんとくるものがない。1カラムだと、カテゴリが下にさがってしまうし、

2カラムだとデコラティブすぎるし・・・

 

とほほ。。となっていたら、

f:id:cozygarden:20181225200109j:plain

この「テーマストアでテーマを探す」ってなんですか?

 

この辺りですでに、かなり煮詰まってる。

「わっかんねえな!」とやさぐれているわけです。

 

 

そのあと、なにをどうググったのか記憶もとんでしまいましたが、

無事にすてきなテーマをアップデート。

hitsuzi.hatenablog.com

 

 

 

やれやれと思ったら、、、

なんでだか、私のPC画面ではどうしても1カラム表示になってしまうんですよ!

なんでなの?ここからがもう、、イライラmaxでして

 

いろいろ先人達の記事をあさっても、ヒントを見つけられず。

いらつくーーーーー・・!

 

ふと気づけば、わたし、

パナップジャイアントコーンを一気食いしていました。。

f:id:cozygarden:20181225200956j:plain

さむ!でもなにこれ、美味しいわーー。

 

これ、100円かそこらでしょ?

なんでこんなに美味しいの?

私の口がおかしい?の?

いやいや、ホント美味しいな。

 

でもイライラはするけどっ!

 

ブログのデザインテーマ選びという始めの一歩でつまづいているわたし。。

でも、どう操作すればいいのかわからない。

でも、アイスは美味しい。。

 

感情が乱れ乱れてしまいました。

 

その後、クロームのズームを、今までの90%から75%に変えてみたら、、

ちゃーんと2カラムになりました!

そんな、、コトだったの?

 

もうどっと疲れました。でも安心しましたが。

 

そしたら、アイス2こ食べた寒けが!冷えましたわ~。

 

 

結局、なにが言いたいのかというと

 

  • ブログ作り、難しいなあ、でも、いっこずつ整えたいな!がんばるぞ!
  • コンビニの安いアイスがホントに美味しかったので、今度は綺麗なお皿に盛って気取って食べてみたいな!

ということです。

 

 

今日はおしまいです!