片づけまつりの1ヶ月後

きよみ先生を自宅にお招きした

片づけレッスンの日から約1ヶ月。

 

その後二周くらい、持ちもののチェックをして。

旅立たせるものたちとはお別れをして。

 

だいぶものの少ない、すっきりした暮らしになりました。

 

そうなると今度は家中の汚れが気になり、先週はお休みの日でも出かけずにどこかしらお家の中を拭いてました。

昨日は網戸を拭いた(*^^*)

 

日常のざっくりした掃除は、床にものが置いてないのですぐ終わる。

 

洗濯ものを畳むのが楽しみになったので、お洗濯も先延ばしにせず、すぐ終わる。

 

酸素系漂白剤で布巾やタオル類の黒ずみがとれて、気分があがる。

 

ちょうど母の日に、家族がくれたカーネーションを飾って、さらに気分が上がる。

 

なかなかいい感じですごしています。

 

このまま、片づいた状態をキープしつつ、もっともっと心地いい空間を作っていけるか!

 

片づけまつりの2ヶ月後が楽しみです。

 

クッション新しくして〜

ゴミ箱新しくして〜

ガス台周りをもっと綺麗に掃除して〜

 

まだまだやりたいことがいっぱい(*^^*)

6月末にはどんなふうになっているかな。

f:id:cozygarden:20180520223421j:image