なぜか泣けてきた

久しぶりにカフェにて

1人お茶タイム。

年度末のあわただしさから一旦離脱!

 

f:id:cozygarden:20180305120630j:image

 

ふと左を見ると、熟年の女性がお二人で

辞書を引き引き、なにかを英訳してらっしゃるの。

わたし目悪いから書面の内容はわかりませんが。

お2人で仲良く相談しながら

こうかしら、ああかしらって。

とっても素敵な光景です。

 

で、右隣のお兄さんは、英文法のテキスト見てる。。

 

ああ、みんな頑張ってるなあ。。

 

 

わたし、英語かなり暗礁に乗り上げてます!!

なんかもうダメかも。。

 

元々誰に頼まれたワケでもなく

自分で勝手に好きでやってることで。

ダメだからって、それがなにか?

という感じなのですが。

 

英検の準備も

英語サークルも

色んな理由をつけて休んでしまってます。

 

先日はじめて、翻訳のお仕事をさせていただく機会があり、

ありがたくやらせていただいたのですが、きつかったーー。

 

力不足を思い知らされました。

 

そのことにも、勝手にショックを受けてる始末。。

 

なんだか泣けるぜ。

 

いったいオレどうしたいんだ、、?