【お母さんの美味しいずぼら飯シリーズ】 ひよこ豆のトマトスープ

昨日のシーフードスープが少し残りました。

f:id:cozygarden:20181223193113j:plain

 http://cozygarden.hatenablog.com/entry/2018/12/23/182010

【お母さんの美味しいずぼら飯シリーズ】 シーフードスープ - ゆにこ、空を飛ぶ

 

 

残りものを使って、今日はトマトスープを作ろう。

 

ひよこ豆とトマトのスープ(塩麹) 

■材料

1玉ねぎ2個

2トマトピューレパック1個

ひよこ豆パック1個

塩麹大さじ2杯くらい

 

 

■作り方

1玉ねぎをスライス→残りものスープにin→煮つめながら軽く炒める。

 

ひよこ豆・トマトピューレ・水・塩麹をin→煮る。

f:id:cozygarden:20181224224231j:image

 

3玉ねぎがとろとろになったら味見・調整。

お終い!

f:id:cozygarden:20181224224238j:image

 

今日もまたずぼら。でもあったかくて美味しいよ。

 

ポイントは塩麹

玉ねぎが速く、とろとろに、甘くなります。

 

 

f:id:cozygarden:20181224224231j:plain

こちらのトマトパックとひよこ豆は、OKストアで購入。常にストックしています。

 

 

玉ねぎをもっとまじめに炒めて、カレー粉を足して、お肉でも加えれば

カレーいっちょう出来上がり。ですね。

 

cozygarden.hatenablog.com