【お母さんの美味しいずぼら飯シリーズ】 シーフードスープ

 

お母さんはずぼらなの。

 

でもこの季節。

寒ーいお外から帰ってきた家族に

あったまる美味しいものを出したいの。

 

さあ!ずぼらシーフードスープを作ります!

1玉ねぎは3個。多めです。スライスします。

f:id:cozygarden:20181223191539j:plain

 

 

2軽く炒める。塩麹も始めから入れちゃう。

f:id:cozygarden:20181223191623j:plain

 

 

3炒まってきました。湯気で曇る~。お水投入。

f:id:cozygarden:20181223191535j:plain

 

 

4冷凍のエビ・あさり・いかを投入。

f:id:cozygarden:20181223191558j:plain

 OKストアで買いました。

 

 

5あったまったら味見。塩麹を足してもいい。完成!!!!

f:id:cozygarden:20181223193113j:plain

 

 

ポイント

シーフードが縮むので、ぐつぐつ煮ない。

 

 

ご飯のお伴にgood。

スープパスタとしてもgood。

 

いただきます。

 

 

 

 

ところで!

安く買ってきたオリーブオイル。

中蓋がついていて、ドボッと出ないようになっています。

これは嬉しい。

f:id:cozygarden:20181223191637j:plain f:id:cozygarden:20181223191630j:plain

まるで日本製品のような、作りのきめ細かさ。

業務用スーパーで買いました。

 

 

cozygarden.hatenablog.com