タスク管理ってものをやってみる

来年に向けて、手帳取り替えの季節ですね。

 

この2年程、無印の手帳を愛用しています。

http://ur0.link/OK1E

f:id:cozygarden:20181223174740j:plain

 

時間軸のぺージが縦になっています。

f:id:cozygarden:20181223174949j:plain

ここに、その日のto doリストを羅列。

あとはひたすら消化して、リストを消し込んでいくという使い方です。

 

 

これがないと、仕事にならん♡

 

 

だけど、

・手書きのto doリストがごちゃごちゃ。

・消したり、優先順位を変えたりするのが大変。

・書き漏れがあるような気がして不安。。

 

と、悶々とすること早1年。

 

このたび

タスク管理のデジタル化、始めました!

 

きっかけは、この本です。

 

 

お試しで、スマホ
タスク管理アプリを
入れてみました。

 


ToodleDo Review | Features, Pricing & Opinion

 

 アプリなら日本語表記です!

 

 

昨日と今日で、
とにかく思いつく限りのタスクを
ぶち込んでみた!

一年分全部だ!!!

 

 

 

まだ整理できていませんが
なかなか良さげですよ。

終わったタスクはそのまんまログとして記録がのこるので、
引継ぎ書・マニュアルとしても使えそうです。
これは嬉しい😊