梅干しシーズン到来

今シーズンは、すでに10キロ仕込みました。

 

ここでやめてもいいのですが〜、

例年になく気持ちにゆとりがある6月なのです。

 

あと10キロいけそう。。。

 

これって、しごとにゆとりがあって、時間をさけることが第一なのですが、

 

それにくわえて、わが家の片づけが済んだから、だと思う!!

 

 

漬物道具一式、見やすくしまってある。

 

必要物の有無をシーズン前に把握できていたので、

漬物用の厚手ビニール袋はあらかじめ買っておけた。

 

物置小部屋をスッキリさせたので

そこで作業もできる。

 

仕込んだ梅も5キロ超えると場所をくうのですが、

生活スペースのじゃまにならず

スッキリ置けています。

 

やっぱり

お片づけしてよかった。。。です!

f:id:cozygarden:20180611123522j:image