うちで手帳チェックできてる!

しごとに関しては手帳命、なんです。

 

・新しく知ったこと

・やりかけのこと

・次の日に報告・連絡・相談すること

・やらかした失敗のリカバリー手順、、

 

などなど、書いておかないと大変なことに。

 

そしてしごと以外の時間に

書いたものをザクッと見返して、改めてアタマを整理する時間も必須。

 

ところが、今まではこの、手帳見直しタイムを「お家」では全然できなかった。

 

単純に気分だけの問題なのですが、

多分お家が乱雑に乱れていたからか、

しごと前にマックに寄ってみたり。

 

休日に出先のカフェでやってみたり。。

 

お家でさらっと見返せたら、効率いいのに、できませんでした。

 

で、昨夜、リュックから持ち物を出してる時になんとなくパラパラ手帳をめくって、いつもならすぐ閉じるのに、そのまま読み込んで、あちこち整理して、必要な相手にラインして。

気づけば今日のしごとの段取り完了!

 

お家で気軽に手帳チェックできた!!

 

あっけなく!

 

これが片づけの効果だと、私は感じましたけど、どうなのかな。

あまりにも些細なコトですが、とても嬉しかったです。