なつかしすぎ!「美しい部屋」

「どんなお家に住みたいか?」をイメージしましょう!

 

これが、お片づけを始める前にきよみ先生が出してくれた宿題。

 

 

でも、ぜんっぜん、イメージできなかった。

苦し紛れに、いろんなサイトを見て回っては

気になる画像をスクショし。

 

でもできなかった。

今も実は、んまりできてません。。。

 

帰ってきたらほっとできて~

くつろげて~

元気がでて~

しごともはかどって~

 

。。。。。

 

こんな感じ

 

 

で、今日歯磨きしてる時に、ふと思い出したのです

 

 

その昔、我が家に「美しい部屋」という雑誌が置いてあったなあ。

特徴的なロゴ、思えてるなあ。

 

おそらく我が家がリフォームの時期で

母がいろんな夢をはせながら見ていたんだろうなあ。

 

私は子どものころ本の虫だったので

あの「美しい部屋」をいったい何回見ただろう・・。

 

 

今もあるのかな!

 

と思って見てみたら、休刊ですって。

 

f:id:cozygarden:20180506113009j:plain

主婦と生活社さんのサイトより

 

 

残念。

 

 

ほとんど記憶にないのですが、、、、、

たしか、、、

 

「収納テクが見たいんでしょ!」と言いたげな昨今のインテリア誌(ごめんなさい!)

とは一線を画した、

個性的で、住む人の「ときめき」をおもいっきり反映したような

面白いお部屋の写真が多かったような。。。。。

 

もう一度見たいなあ。

 

 

たぶん、今でも実家のどこかにありそう。

7月の帰省で探してみよう^^

 

と、思ったら図書館にいっぱいありました。

f:id:cozygarden:20180506115038j:plain

借りてこようっと。