2017-07-20から1日間の記事一覧

日差しが強い

まだ暑そうだけど帰ろ。 でる度A 2周 さすがに疲れた。 でもなんとなく 「こんなコトバたちがいるんだな」 というところは馴染んできた。 明日は時間確保がキビシイから 今日中にでる度Aもう一周。 それから1冊通して。 ここまでやってから寝よう。 土曜日時…

でる度A 1時間

1.5倍速だと、でる度Aが1時間かかる。 覚えたコトバを飛ばしていけば 毎日パス単を一周も夢じゃない。 ちょっと希望の光が見えてきたかも。 10月の受験までに なんとかなるかも?!

お囃子をBGMに

楽しい時間のあとは タリーズにてひたすらパス単。 全部一周した。 時間さえとれれば 1日で一周できるのね。 再生速度あげて もう一周してみよう。 ここは寒くないので しばしこもります。 夏祭りのお囃子が聞こえる^_^

どこをさわったのかわからないけど

英語の友、 速度も変えられた! これほんとに助かる!

英語絵本の会

Hさんの英語絵本の会に来た。 オープンスペースつきの本屋さん。 いごこちいいな。 本見たいけど、パス単やろっと。。

はてブロ書きながら

パス単 4章め流し聞き中。 余りにも見たことのないコトバが多くて 苦痛極まりない。 しかし耳から聞くぶんには、かなりラク。 不安感や嫌悪感を感じ取る前に どんどん先に読み進めてくれるからか? リズムに乗って とりあえず進める。 今日中に1冊丸ごと ザ…

とにかく一周

とにかく一周と思って始めたけど 気づくと1章めを6周くらいしてしまった。。 ついつい。 細かくつぶしていこうと してしまう。。 違う違う 今回の作戦は「浅く何度も」 10月まであと3ヶ月しかないのだ。 8月20日までに、単語だけでも固めたいのだ。 そのため…